7月の記録的大雨により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
7月7日からの大雨により、河川の氾濫による家屋の床上・床下浸水被害、土砂崩れ等による家屋や農地への土砂流入など、うきは市内におきましても、甚大な被害が発生しました。
うきは市社会福祉協議会では、今回の大雨により被災された皆様が一日も早く被災前の生活を取り戻せるよう、市の災害対策本部の要請を受け、うきは市災害ボランティアセンターを設置・運営し、多くのボランティアの皆様にご協力いただき、復旧活動を行いました。
ボランティアの皆様には、酷暑の中、土砂の撤去や被災家財の搬出・床下乾燥など、様々な活動を行って頂きましたことに、感謝申し上げます。
また、その間、多くの市民の皆様からもご支援やご協力、暖かい励ましのお言葉などを頂きましたことに役職員一同心より御礼申し上げます。
本会といたしましても、微力ながらこれからのうきは市の復興に向け、精一杯お手伝いをさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。
完全な復旧・復興までには、まだ時間を要することと存じますが、被災された皆様の一日も早い生活再建と心の平安、笑顔の早からんことを心よりお祈り申し上げ、お見舞いのご挨拶とさせていただきます。
社会福祉法人うきは市社会福祉協議会
会長 髙山 敏枝